よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

ひとりで抱え込まなくていいよ



私はどちらかというと
男性の気質の割合が多いのかも
しれません。

最近まで女性のいろんな方の
お話を聞いたり
ブログを見せていただいたり
しましたが

自分の中ですごく共感できる部分と
拒否反応が出る部分のギャップが
ひどくなっていたので
最近はあまりブログ自体を見なくなって
いました。

今日男性の気持ちとそれを分析して
書かれているブログを見ました。

私の置かれていた状況と
そっくりでした。

やっとどういうふうになっていたのか
理解できました。

私は家族を守らなければと
ずっと思い込んでいました。

それは旦那の両親や、うちの父親
と妹まで入っていました。
(母は亡くなっています)

全て自分1人で背負わなければ
ならないという
とても頑なで傲慢な
いらないプライドを持ってました。

家族を、みんなを信頼して
いませんでした。

私だけ15年以上前の時間から
抜け出せていませんでした。

グルグル回って
どんどん重くなって
とうとう動けなくなってしまいました。

それはただ『助けて』と言えば
いいだけのことでした。

途中で旦那に一回言ったことが
あるんですが
俺の夢を取られたと言われ
ショックで
自分でやるからいいと
言ってしまいました。

それからも5年経ち
やっとの思いで言えたら
子供たちは充分大きくなってたし

あんなガラスのハートを
持っていた旦那なのに
嘘のように強くなっていました。

今、全部反転していってます。

頼ってもいい、助けてもらっていいって気持ちがあると
こんなに安心するんだと
何かあるたびに実感しています。

それからみなさんには
たくさんたくさん
助けていただいています。
ほんとにありがとうございます。

引き続き助けてください。
お仕事をさせてください。
よろしくお願いします。
yosweet0907@gmail.com
までお問い合わせください。


ひとりで抱え込まず
話してみませんか

こんな私にできること 
- yosweet_0907のブログ