よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

5days Facebook Art challenge 最終日

5days Facebook Art challenge 5日め

1日3作品を5日間、計15枚を紹介します。
1日に1人を紹介し、5人へとバトンを渡していきます。

私を紹介していただいたのは
Noriko Masudaさんです。
https://www.facebook.com/noriko.masuta/posts/394813120678325

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

えほん
『うちの子って⁉️』長女編 (ピンク)
『うちの子って⁉️』次女編 (ブルー)

これは強調したいところだけを
新聞紙のカラーページ(ないときは色塗ってます。)から
手で破いて貼り絵をしています。

小学校高学年になって
変わっていく娘たちと
私が勝手に決めていた
生まれてからの娘たちのイメージとのズレと
ここは同じだったっていう安心感と
それぞれの成長の仕方の違いなどを
表現してみてます。
f:id:yosweet_0907:20150302201543j:plain



詩集 7点
”Unaffected Sentiments” 表紙 パステル画
f:id:yosweet_0907:20150302201847j:plain
友達が作曲した曲に詞をつけたもの3点
”memories”
挿し絵は娘たち成長のコラージュ

自分の心情を表現した詩 4点

”ありのままの私”
当時の苦しい気持ちをクレヨンのスクラッチを使って左手で書き殴ってます。

”わたがし”
母が亡くなったときに書いた詩。
命のはかなさと母との思い出を書いてます。水彩画があとで描いたもの。

”旅立ちのとき”
一番大切にしていたものからの卒業。
神様って一番手離したくないものから
ガザッって持っていくよねって
思ってました。
さくらのぼかし絵と花びらは貼り絵



えほん
『こ、このかわりよう』
f:id:yosweet_0907:20150302201439j:plain

この本では自分の家になってますが
義父母の家に転がりこんできた
ノラ猫の”ココ”の話。
ノラ猫から家猫への変わりようが
面白かったのでそれを表現しました。

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

感想

初日には新しい作品もないし
私がやっても
正直どうなんかなあと思ってました。

5日間やってみて
昔の作品を改めて見ることが
できたし、気持ち的にも
整理ができたのでよかったと思いました。

最初にこれを立ち上げた方の思いとかも
バトンされてたら素敵だなとか
思ってしまいました。

:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私が紹介するのは

”音色彩響(ねいろね)アーティスト”の
《ゆかり》さんです。
https://www.facebook.com/yukari.mori.7503/posts/802564613126741

とってもピュアな感性の持ち主で
ゆかりんのピアノはとってもオススメです。

4/14にコンサートもされます。
めっちゃ元気をもらえますよん♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆