よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

流れに乗る感覚

うちの家は義父母からもお金を借りています。

3か月前は気分が不安定で 私に対して不信感がいっぱいだった義母。

疑心暗鬼になるからと義父にいったん 話をして、 内容を義父から義母に話してもらって また直接状況を話すことになっていた。

2.3月は娘の学費のこともあるので 支払いの続きは4月からでお願いしていた。

でも私の誕生日には それとこれとは関係ないからと 家族ごと外食に連れ出してくれて、 しかも別でこっそりお金もいただいたT_T

「これは自分のために使いやー。 ひろ(旦那)には言わんでいいからな」 と言ってくれた。

気持ちが有難くて、 何に使ったらいいかわからなくて すぐには使えずにいた。

ある時、ふと友達と話がしたい と思い、お店でいろいろ話した。

お互いほんとに短期間で濃密なできごとがあったので そのときでないと話せないこと だったと思うし、 本音をさらけ出せたと思う。 とっても大切な生きた時間だった。

「お腹空いたね」って話になり 場所を移すことになって、お話できて 「ありがとう」って出せる分だけお金を払ったら

「そのお金でランチ食べよー。」って 友達が言ってくれた。

すごく嬉しかった。 食べたオムライスも美味しくて とっても幸せな時間だった。

そしてこれが循環なのかなと思った。 私の意図しないところで回りだした。

以前も流れをいただいたことがあったが そのときは流れを止めてしまった。 急なことでびっくりして、訳も分からず 動かずに流れを過ぎ去らせてしまっていた。

今だからわかること

そうこうしてるうちに 別の友達からセッションの申し込みがあった。

今、一番自信のあるメニューを おすすめした。

そして研究中なメニューもあるので それは別途プレゼントすることにした。

こういう状況なのでと正直に 先に入金をお願いしたら ほとんど倍のお金を振り込んでくれていた。

ほんとに不思議な感覚なんだけど この流れに乗って循環していきます

私にできること - yosweet_0907のブログ http://yosweet-0907.hatenablog.com/entry/2015/02/09/233403

f:id:yosweet_0907:20150314120658j:plain