よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

その9の2/2 ご感想をいただきました

昨日のつづき

❤️ハート  Aさん

♠️スペード    私

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

♠️ヘルペス大変やな。めっちゃ痛いもんね。
上の子が右半身に出たことあるわ。

家庭教師もたのむのもいいと思う。
今までのお母さんとの世界から変化したい、卒業する準備が出来てくるみたい。

 

f:id:yosweet_0907:20170807203258j:image

 

❤️おかあさんとは自分の母ではなく、過去のわたしの子育て。ということでいいのかな?

♠️そうそう。

新たな関係性を築くとき。

お母さんが教えて続けると、勉強には集中しにくいかな。

距離感を離してあげる感じ。

見守るみたいな。

 

❤️うん!

子供のためだけではなく、

要は、受験でも親が働いてるのを

お客さんに見せたほうがいいんだよね?

わたしはわたしとして、活動しているのが、全てにとって好影響なんだよね。

♠️うんうん。そうそう。

息子さんを、自分自身を、一人の人として尊重できる。
そこを信頼してお客さんが見て、

くるんじゃないかなと思う。

かっこいい生き方

というか、今はゆかちゃんの父性の成長の時期に移った。

 

f:id:yosweet_0907:20170807204013j:image

 

❤️ぎゃー笑笑

わたし、39歳で、実は、子供欲しくてね、それもあって、100万は、お金貯めたくてね^_^

♠️そうなんやー。
今何歳やっけ。まだまだ若いやろー。

 

❤️39やで、来年妊娠しても
産むのは、41

♠️そうなんかー。
いい男の人の子供産みたいって前に言うてたもんねー。

 

❤️ うん、今の彼とは、2013年の11月ごろから付き合ってて
去年ぐらいから、
子供欲しいと思い始めた。

 

♠️カード 様子見の状態から
なんでもできることをすると
自分軸が動くし、周りは自立する。

❤️なんでもできることね
うんうん!今できることをする。やね。

 

♠️うん。で、アドバイスは毒龍(見栄、空しさ、従属、追従、欲
金銭や外見による偽り、執着心、)なんやけど、
変化が怖いから自分を守るために毒を吐くんじゃなくて、
次のお子さんのためのいい準備の機会として受けとってみると
過去と違うことが選べる。
父性、母性のバランスがとれる。
で、今は母性が強いので、父性を育てよー。みたいな補助カードが出たよー。

❤️人前で、見栄はらず、そのままで、誠実な対応しなさい。ということやんな笑笑

 

♠️ばっちりやね。すごいね。

息子さんはゆかちゃんがそうしたいって、わかってるからそんな行動してくれてるんじゃないかな。

大きな愛だ。素敵(*´꒳`*)

❤️やっぱりそうなんやね。認めたくなかったんだよ、そこ。

 

♠️そうなんや。息子さんもゆかちゃんも次のステージにあがって成長していく段階だねー。
覚悟してGo‼️

お母さんとしては寂しさもあるんやろうね。

❤️距離の取り方がわからんねん。

今まで放りっぱなしやったから

今、小6やけど小3から勉強遅れてし、めっちゃ言わないと宿題もしないしで、放っておくわけにはいかんなあと。

それで六月から勉強し始めるように

塾探したりしてん。

 

♠️勉強に関してはほってたかもしれんから、塾とか家庭教師とかいいかと

思うんやけど、やる気あるみたいやし。

 

例えばうちは旦那の方が気がきくので、娘たちに毎日の生活の中で、

あれはやったかとか、

この準備は?ってやってる。

 

でも段々大きくなると構いすぎってなってくる。自主性の面で。 


忘れたり、失敗して怒られて、

そうやったんか。じゃあこうしようか、工夫したり考えたりする本人の力を

逆に削いでしまったり、やる気を無くしたり。

 

で、距離を置いて、口出しせずに見守るように言ってるんやけど。

 

ちなみにうちの旦那は小学校のとき

宿題したことないねんて。
なんでせなあかんのかわからんって言うてた。笑

 

中学では好きな人と同じ高校行きたかったからしてたらしいけど。

私も中学入って反抗期やったから3年になってから勉強始めたけど、行きたいとこにはいけた。

 

彼氏さんと息子さんが、仲良かったら
男同士、少し任せて話してもらったりしてもいいかなと思うけど。

 

❤️うん、よっしーが言うてくれてる

その情景が丸々うちにも当てはまる。


よっしーのパパさんがしてることを、

わたしが子どもにやりすぎて、

構いすぎって彼によく言われる。

 

わたしの子育ては、
失敗させてきてないとゆう種類の失敗をしてしまった。

 

彼は、土ようの夜遅くからきて、

日月しかいないし、ほとんど会うことがないねん。

ご飯食べる時に喋るぐらい。


わたしへの口の利き方があまりにもひどいから、前にガツンと怒ってもらった。

それからは、ちょっと彼の言うことは聞くようになった。

 

♠️そうなんやー。

こっちがやったり、口出しした方が早いんやけど、我慢して見守って、
本人が失敗して、教えてって聞いてきたらやっと答えるくらい。

それまでは、私ほって自分のことしてる。

 

一回腹割ってお母さん抜きの男同士で

話がっつりしたらいいと思うけどなあ。

 

失敗ととらえずに、
今まで生き方とか対処法を教えたんやから、
これから息子さんが冒険に出る、

出れるように成長したし、

させたんやと思えたらと思う。

 

❤️こちらが、口出しするのを我慢するってことを知らんかったから教えてもらえて本当によかった!

 

今までは、放りっぱなしにしてて

懇談などでは、

宿題もしない、授業も集中しないし、

聞かないし、ボーとしてるらしくて

わたしがかなりきつく叱られてた。

 

だから見て上げなあかんと思いながら

してきたけど、

よっしーの言うように

わたしもどっかであれ?これって
自主性や危機感を削いでるだけやんか!
って気づいた。


ほなちょっと、彼に、頼むわ。

ありがとう!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 はじめのご質問では見えてなかった

本来のご自分の答えが見えてきてよかったと思います(*´꒳`*)