よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

神倉神社と熊野速玉大社 その2

そして神倉神社です。

f:id:yosweet_0907:20180122203520j:image

 

 


熊野速玉大社をちょっと出ると右手に
神倉神社こちら800mと案内がありました。

 

『方向音痴のわたしにはほんとありがたいっす( ; _ ; )/~~~』

 

 

 

 

800m以外に遠い。

 やっと着いた〜(*´꒳`*)

f:id:yosweet_0907:20180122203923j:image  f:id:yosweet_0907:20180122203954j:image  f:id:yosweet_0907:20180122204015j:image

 

f:id:yosweet_0907:20180122204443j:image  f:id:yosweet_0907:20180122204459j:image  f:id:yosweet_0907:20180122204536j:image 

とも言ってられず
ここからが本番です。

 

 

 

f:id:yosweet_0907:20180122204722j:image

  結構調べたの前だったからいろいろ忘れてる。


リュックの方がよかったんだとか
(普通の手提げ👜でした)

階段を登り始めてから、降りてくる人を見て


『そうだ。棒があったんだ。どこにあった???』(さっきの写真にはバッチリ写ってる)


と呟いていたら2本使いのおばちゃんが
『わたしもう終わりやから1本あげるわ』と貸していただけました。

 


なんとラッキー(╹◡╹)💕
ちゃんとお礼を言って登っていきました。

 

 

 

 

するとちょこちょこ話しかけてくる

おじ...おじいさんがいる。

 


『こんにちはー』から始まり
『どこからきたんですかー』
『大阪ですー』と会話。

 


他の人にも話しかけてはったので
地元の人なんやと思い、
さっさと登ってると
いつのまにかまた話しかけてくる。

 


『速いっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3』
聞くとやっぱりいつも登ってらっしゃるんだとか。

 

 

 

『 ゼーゼーはぁーはぁー 』言いながらなんとか来たと思たら

最後にまだあった。

f:id:yosweet_0907:20180122205722j:image

 

 

 

やっと着いたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:yosweet_0907:20180122205857j:image  f:id:yosweet_0907:20180122205928j:image f:id:yosweet_0907:20180122211404j:image

 

 

お参りが終わって、

さあ帰ろうと階段を下ってると

 

 

なんか忘れてるような気がする

 

 

...けど

(まっ。いいか)...

 

 

 ...     ...

 

 

二度見Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

『ここまで上がってきませんか?』

 

 

あの時のおじいさんがこっちこっちと

手招きしてる。 

( そこ道ないやん )というツッコミ

は出来ず。

f:id:yosweet_0907:20180122210511j:image 

 写真じゃわかりにくいけど(*´꒳`*)も少し急です。

 

 

f:id:yosweet_0907:20180122211117j:image  f:id:yosweet_0907:20180122211153j:image  

なんとか登り切ると

 

 

『 ここが最初に神様が降りられた場所なんですよ 』と説明してくださいました。

 

『お〜、ありがとうございます(๑>◡<๑)』
(ここに来たかったの思い出したよ。
おじいさんほんとありがとー)
(((o(*゚▽゚*)o)))♡〜

f:id:yosweet_0907:20180122211339j:image   f:id:yosweet_0907:20180122211828j:image

3つの岩の間から淡く光が漏れている。こんなに大きな岩なのに空間がとても優しくて繊細で、ほんとに不思議な空間でした。

しばし堪能するわたし(*´꒳`*)〜

 

 

 

f:id:yosweet_0907:20180122211716j:image  f:id:yosweet_0907:20180122212548j:image  f:id:yosweet_0907:20180122212633j:image

ここのこの1番右の岩の苔がとっても可愛らしくて*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚: ほんと古の歴史を感じさせてくれます。

 

 

f:id:yosweet_0907:20180122213230j:image

近くの木も木霊住んでそうで可愛い💕

 

 

 

 

岩や山の信仰されてるところはいかにも
『 岩 ‼️』ってガツンと存在感あるタイプのところが多いと思うんですけど。

 


はじめに見た感じと全然違って癒されました。

 

その1

http://yosweet-0907.hatenablog.com/entry/2018/01/22/234929

 

その3

 http://yosweet-0907.hatenablog.com/entry/2018/01/22/235837

 

 

 #星よみ  #大阪  #スピリチュアル 

#熊野速玉大社  #神倉神社  #水星