よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

正宗

昨日、なんでも鑑定団を見ていたら
刀の特集をしてた。

正宗が映った途端


涙が溢れた


テレビ画面を通してるのに
仕事が素晴らしくて感動して
号泣してしまった。

繊細さと芯の強さと...


なんて言葉にしていいかわからない。
こんな言葉では言い表せない。

以前人斬りの人の記事を読んだときも
そう思ったが

精神力というのか
人間力というか
人としての奥行きがとてつもなく
半端ない人たちなのだと思った。


泣いてた理由がいつの間にか変わってきた。

私もこんな完璧な刀を作りたい。
弟子入り?
どんなに努力してもこの刀を超えることはできない。

悔しさと悲しさ。絶望感。

美しさ、気高さ、孤高。
わかるのに表現できないもどかしさ。


私は不器用なのだ。



でもそれでいい。


それでいいんだよ。

抜けていくと
肩、肩甲骨が緩んだ。