よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

アワとサヌキ

半年くらい堀内恭隆さんのセミナーを受けています。

 


先日アワとサヌキのホームワークをさせていただきました。

 


動画を先に見ていてアワだと思ってたところがサヌキだったので、『えっ?』(・・;)ってなりました。 

 

算命学でもサヌキが多い感じだったので2度びっくり。

魚座なのでアワアワだと思ってたんですが。

 


ウチの家では娘たちに対して、旦那がアレコレ言って、私が見守る方が多いんです。

 


見守るって勝手に器だと解釈してたのでアワ、いろいろお世話する方が積み重ねかと思ってサヌキだと思ってました。

 


ち・が・っ・て・たああああああΣ(゚д゚lll)

 

 

 

以前は旦那の両親に、『旦那に言わすんじゃなくて、あなたが言いなさい』って何回か言われて、それでもできない自分がいたんですが

 


わたしサヌキの方が強いのか???

 

 

 

そういえば小学校に入るまでは仮面ライダーとかウルトラマンとかの方が好きだったり

 


男の子の方が話しやすかったりとかいろいろいろいろでてきて

 


ウジウジした同級生の女の子たちの話面倒くさかったなーとかも思い出したり。

 

 

 

いざ、ホームワークが始まり、3つ通すので上手いこと力を抜いてとのことでしたが、

 


初めてのとこなので基本きっちりやりたいとか思ってしまって、一緒にやっていた方に

言っていただいてたのに書くところだけなかなか力が抜けませんでしたf^_^;)

 


独身のころは計画を立ててそこに向かうのが普通でしたが

 


結婚したら全部受け入れる方に行ってしまって、両極経験してたのかなと。

 


結局指差ししてわかったのは

アワがとても満たされていて

なんか面白そうだから行ってみたい、やってみたいでやる→なんかうまくいく。

 


でも、

上手くいったからその役割りを本腰を入れてちゃんとしようとするとしんどくなっていく。

結局やり切るけど終わった後にはこれはしたくないってなる(サヌキのみ頑張ってアワが満ちてないパターン)

 


じゃなくて、それはそれで完結で手放して

また自分の喜びスタンプを集めて、なんかしたいときにするって言うのが流れなのだろうかと今は思っていて

指差し図とは違ってくるんですが

 


台風が出来ていく過程と同じなんかなと思いました。トーラスエネルギー。

 

f:id:yosweet_0907:20190304081237j:image

 


下からと上からのエネルギーを統合している胸から解き放つ感じなのかな。

f:id:yosweet_0907:20190304083114j:image


そういうのをいっぱい作っていくのかなと

漠然と思っています。

またそれが繋がっていく感覚です。

f:id:yosweet_0907:20190304081713g:image

 

そんな試行錯誤している自分を大切にして、

良い距離感ながらもお互いを支え合える人たちと出会って行きたい。