よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

『セクシャリティ調律お茶会』

 

5/3に越川紀宏さんの『セクシャリティ調律お茶会』に参加してきました。

 


自分の中のエネルギーの使い方の矛盾(枯渇してしまうという思い込み)や

 

女性性と男性性がなかなか協力できなくてケンカしてしまうことをお話すると

 


性別とエネルギーは軸が違うという認識不足と

肉体と意識のズレあるのではないかとのことで

 


以前Azuちゃんがやってもらっていた筋反射でみてもらうことに。

 


話が前後しますが、30歳付近でのブロックも外していただいて。 

 

そんなこと気にしてたんだってなったけど、

西野さんの講演会でのホール係のことからここにも繋がっていたんだなと思ったり。

 


肉体と意識の性別の位置付けが

3%ほどズレていて、しかもほんとは男性側に寄っているのが本来だということがわかりました。 

 

まさかのΣ('◉⌓◉’)筋反射。

f:id:yosweet_0907:20190507184618j:image

 

女性性のエネルギーを使ってるのはわかってたんですが、どうもみなさんの話となんか違和感があるのはこのせいかと思いました。性別が女性もしくは行って半々くらいかと思ってた。

 


わたしは男女問わず人柄から好きになるのでそれが異性か同性かは二の次だと思っています。

 


思い起こしてみたら、小学校に入るまでは

ウルトラマンとか仮面ライダーとか男の子向けのテレビ番組を見ていたんですが

友達と話が合わないので、女の子が見るテレビ番組を見ようと意識したこと。

 


男の子と遊んでいた方が楽しいと感じたことがあったこと。2年生くらい。

 


女の子、特に集団が怖いと思っていたこと。1年生くらい。

 


女の子の集団が面倒くさいと思ってもいたこと。5.6年生くらい。

 


高校生の時に女の子にチョコを貰ったりしたこと。

 


文化祭で男装パートだったこと。

 


人差より薬指のが長いし。

 


そういえば生年月日と名前で見てもらったときに、

男の子として生まれてくる予定だったって言われたことあったなとか。

 

もろもろ。

 

 

 

結局は(性別)存在だけで安定感や安心感があるのにいらんことをしているみたいです。

 


じゃあ、女性性エネルギーはどうしたらいいかというと

 

存在のご機嫌をとったり

(それは今いち気に入らんらしい笑)

後はその場を楽しむとかだけらしい。

 


えっ、えっ、じゃあお金の回し方は?

それこそ何もしないの?

 

 

存在はキッチリやりたいけどエネルギーは楽しみたいのとこで脱力。

 


またまた真逆では!?

こちらを立てればあちらが立たず。

 


この辺はまだまだ実験の余地がありそうです。

 


場をキッチリ設定はするけど、

 

後は客観的にか、個人的に参加者として楽しむ感じなのかなーって漠然と思ってますが。

 


しかし、Azuちゃんのいうようにハマった感がない。

 


5/6、5/3当日から体が以前の位置に戻ろうとするのか

 

怖がってたり、慣れてない感があったが、

背骨1本分?か右にずれているようで違和感が半端無い。 

 

すぐビクッとする。

 

 

オーラソーマ26のボトルが誕生日のボトルなんだけど、

 

ズレたオーラを治すやつだと思い出した。どっちズレなんだっけか。

 


大きな存在の自分はとても楽観的で寛容なんだけど、

 

1番ちっちゃい自分は超ビビリで怖がりで、小動物みたいだとよく言われます。

 


自分では最小単位は細胞だと思ってるんやけど。

 


5/7昨日よりは違和感は減ってきているが、

気がつくとザワザワして落ち着かない。

 


長年の癖なのだと改めて思う。 

 

堀内さんの『性はグラデーション』って感覚も持ちつつ

 

今は拘ってその状態を

『立ち位置』と名付け 

 

少しずつ慣らしてみようと思う。

 

*ちなみに別の体で確認する方法も知ってて

それでも同じパーセントのところで反応がありました。