yosweet_0907のブログ

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

とっても嬉しかったこと(*´꒳`*)

今日は久々にはっぴーちゃんとあいりんに会いに

『はっぴーあいらんど』に

行ってきました(*^^*)

 

 

この1ヶ月ほんとにいろんなことがありすぎて

9月に結婚記念日だったこともすっかり忘れてて。

“銀婚式”やったなあって。

 

 

そのお祝いをしていただきました(*´꒳`*)

 

お届けした【 誕生日絵本 】の話とか

(気に入ってくれてるのか、使い込んでる感じだったのでそれも嬉しかったの〜♪(*´꒳`*))

真我の話かなと思っていたので

 

 

 

そんな展開になるとは思わず

びっくりしたんだけど

 

プレゼント🎁をいっぱいいただいて

ほんとに嬉しかったなあ╰(*´︶`*)╯♡

すごく心がほっこりしました。

しあわせ〜(*´꒳`*)

 

f:id:yosweet_0907:20171118214118j:image

まずは私をイメージして

2人で作ってくれたサンキャッチャーと添えてくれたカード

 

孔雀の羽がポイントで風使い。

エネルギーを流すこともできれば、

はらうこともできるんだね。

いろんなことができそう(๑>◡<๑)

 

自分の周りの怖かった百の目は

守護されてると見ることもできるんだと改めて気づく。

 

 

f:id:yosweet_0907:20171118224419j:image

その後銀婚式の話が出たのでと

私たち夫婦について昨日来たばっかりのカードとオリジナルカード、

本を使ってのセッション。

 

私が見ることができてない旦那と関わりを見てくれて

 

プラス

ピアノの即興演奏。

 

ヘッドフォンで聴くも途中ノイズが入って全く聴こえなくなって

 

最初は『全く聴こえない、聴こえない。ノイズ音でとか左だけ聴こえる』とか言って暴れてたけど、

 

遠くで鳴ってるのがわかり、

このままでいいのだと受け入れると

ちょっとしたら終わりました。

 

今思うとすぐイメージうんぬんになってしまう私に

ただただ純粋に微細な粒子のシャワーを浴びるようにしてくれたようでした。

 

録音してくれていたので

それを再度目を瞑って聴くと

 

赤々と燃えていた炎🔥が(私に出たカード)

だんだん消えてって薄くなって暗くなって、グレーから青黒くなって

いつのまにか宇宙に(旦那に出たカード)なっていました。

 

赤い炎の星と青白い炎の星は縦回転で

上下にスピンして1つになり

そこからは龍のように唸ったり

羽のようにただよったり、宇宙中を旅してるようで

いつもずっとずっと一緒でした。

 

地球を見つけたとき、

『めっちゃ綺麗な星。行ってみたい』

って私が言って

 

『ちゃんと来れるように

先に行って準備をしておくから

OK🙆サイン出したら来て』

って約束していたようです。

 

そのために私は何回人生を送っていたのだろうか。

 

大きく動くエネルギーが容赦なくて、

地球に不慣れな旦那が降ろせないものを

アースさせることが私にできるそうです。

 

ちゃんと旦那と喋らなあかんなーって

思いました。

 

f:id:yosweet_0907:20171119000457j:image

 それだけではなくて調子の悪い妹のためにもカード&ピアノセッションをしてくれました(T_T)

 

妹の分はスマホに録音して

家で聴かせると泣いてました。゚(゚´Д`゚)゚。

カードの説明もして、ほんと人生の総浚いになった感じです。

 

父にも14年前に亡くなった母からのメッセージを引いてもらいました。

f:id:yosweet_0907:20171119001012j:image

 来週早速父に伝えたいと思います(*´꒳`*)

 

ほんと贅沢な時間を過ごせました。

ありがとうございました(*´꒳`*)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

綿(わた)の会で小学校へ

【 綿繰り&綿紡ぎ体験 】

f:id:yosweet_0907:20171117162649j:image

 

今日は8年ぶりくらいに地元の小学校へお手伝いに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 f:id:yosweet_0907:20171117144011j:image

 

 

 

娘たちが小学生のときに綿繰りの体験をさせていただいたことがあって、

地元の綿を使ってお守りを作りたいと言う夢があり、まずは最初の一歩です。

 

①『綿繰り』

f:id:yosweet_0907:20171117133342j:image

「綿繰り機」を使い、綿をローラー部分に挟み時計回りにハンドルを回すことで

手前に種、奥に綿が出てきます。

 

 

②『綿打ち』

f:id:yosweet_0907:20171117135054j:image

綿打ち をする道具を「綿弓」といい、指で弦を弾き、弦が綿を弾き繊維をほぐしていきます。

 

③ほぐした綿を左下にあるローラーで

繊維を潰さないように均等に伸ばし

(1往復くらいでよい)

お箸に軽く巻きつけ抜きます。

(綿を押さえつけないよう)

先を少し依っておきます。

f:id:yosweet_0907:20171117143442j:image

 

④ 綿紡ぎ

 f:id:yosweet_0907:20171117144036j:image

 

f:id:yosweet_0907:20171117141127j:image

依った先に糸を繋ぎ「 紡車」で
綿を紡いで糸にします。

  

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

平野区の【区の花】は綿(わた)です。

30年ほど前に選定されました。

 

f:id:yosweet_0907:20171117132015j:image

 わた:アオイ科の1年草で高さは

            60cm~1m程。

           花は7月下旬から8月下旬頃まで

           順次開花します。

           色は黄色が多く、白・紅色など

           もあります。

           開花後1ヵ月位で朔(さく)とよば

           れる実ができ、8月中旬頃から

           実がはじけ、白いわた毛があふ

           れてきます。

 (写真は一部お借りしています)

 

江戸時代、平野の代表的産業は繰綿(くりわた)と綿作で、綿の集散地としても栄え、明治時代には綿業の町に発展した歴史があります。


美しい花が咲き、実を結び、そして白い柔らかい綿が生まれます。


花のあとの実益ある実には、平野区の繁栄の願いが込められています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

始まる30分前に集合して、綿(ワタ)の会のみなさんに自己紹介して

一から教えていただいてたのに

 

 

30分後には、

もうメンバーとして子供達に

『先生、先生、ここどうしたらいいの?』

『先生、できてるか見て❗️❗️』

と言われ、答えるのに必死でした。

 

でも子供達にいっぱい、いーっぱい

元気をもらえてほんと嬉しかったです

╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

 

♪〜宇宙律音 そらりね〜♪について

♪〜宇宙律音 そらりね〜♪は

もの作りの活動時に使っている名前です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今までの自分を整理し、

ほんとの自分を生かして

これからこういうふうに生きていくと

決める。

 

そんなときの原点であり

道しるべであるものを身近に感じられる

ようにという思いで作っています。

 

まだ途中のものもたくさんありますが

少しずつあげていきます。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

♪おたんじょうび絵本

f:id:yosweet_0907:20171102235709j:image

  

♪自分史絵本

♪自分史物語

 

♫スターゲートのお守り

ドリームキャッチャー(途中)

f:id:yosweet_0907:20171102235916j:image

 

♫かんざし

 

★神聖幾何学

♬イヤリング

♬ピアス

♬ブローチ

♬ストラップ

♬万華鏡

 

f:id:yosweet_0907:20171102234436j:image

 

f:id:yosweet_0907:20171102234507j:image

 

f:id:yosweet_0907:20171102234649j:image

 

f:id:yosweet_0907:20171102234720j:image

 

f:id:yosweet_0907:20171102234917j:image

 

 

 

 

 

 

 

気づいたこと

ここを何回も越えられなくて

 

 

何回もやっぱり無理なんだと思って

 

 

何回も絶望してた

 

 

おばあちゃん、お母さん、私と繋がってきたもの

 

 

もっと前から引っ張ってきたものかもしれないもの

 

 

もう私の代で終わりにする

 

 

もう私で終わりにできる

 

 

やっと確信がもてるようになった

 

 

目の前の現実は受け止めるけど

 

 

そこに囚われることはない

 

 

振り回される必要はない

 

 

私は私の心地よい世界を創造していくんだ

 

 

f:id:yosweet_0907:20171021002439j:image 

 

f:id:yosweet_0907:20171021002657j:image 

 

 

 

 

 

ほっこりほっこら研究所について

【ほっこりほっこら研究所とは】

 

今、自分がいる場所(立ち位置)を知り

自分自身を知り、その中で人との違いを認め、人や社会との間で心地よい形で

自分として生きていくことを

日々地に足をつけて実験、実践して

身につけていく場であり、

活動の応援場所です。

 

心と体と魂を

色霊、形霊、数霊、言霊、音霊

視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚(体感覚)

いろんな角度から見ていきます。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

☆禅タロットリーディング

☆龍神カードリーディング

 

☆生まれ星リーディング

数秘術

☆64卦 (準備中)

 

★ライトランゲージ(宇宙語)

フラワーオブライフエネルギーワーク

★フルーツオブライフエネルギーワーク

メタトロンキューブエネルギーワーク

オクタゴンヒーリングワーク(準備中)

オクタゴン軸つくりワーク(準備中)

 

 お申込み・お問合せ

 

 <a href="https://tayori.com/form/705d93021774fc1a224feed942d23c8eded0e644"></a>

 

 

 

 

『ライト・ランゲージ(宇宙語)』

《セッションメニュー その5》

 『ライト・ランゲージ(宇宙語)』

 

【自分の宇宙とつながる】

 

今必要なあなたへのメッセージ

音霊、言霊”

魂から聴覚、体感覚へのアプローチ

 

f:id:yosweet_0907:20171014193633j:image

 

今必要なあなたへのメッセージを

あなた自身の宇宙から

ライト・ランゲージを通して

お伝えするエネルギーワークです。

 

1件 10分 2000円より

 

お申し込み・お問い合わせ

<a href="https://tayori.com/form/705d93021774fc1a224feed942d23c8eded0e644"></a>

 

『生まれ星のリーディング 』

《セッションメニュー その3》

『生まれ星のリーディング』

【自分自身を知る】

“言霊、数霊、色霊”

魂から視覚、聴覚へのアプローチ

 

ヘリオセントリック占星術を使い

生まれた日時でリーディングします。

 

※データ印刷あり前日までに

予約必要

 

 f:id:yosweet_0907:20171014183159j:image

 

 1件  8000円

お申込み・お問い合せ

 

 <a href="https://tayori.com/form/705d93021774fc1a224feed942d23c8eded0e644"></a>

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

【見たときの私の感想】

私の人生はこれでよかったんだと

自由にその時々で選んでいるようでいたけど、ちゃんと選んできていたんだとホッとしました。

 

【 いただいたご感想です】

http://yosweet-0907.hatenablog.com/entry/2017/09/21/142246