よっすぃ〜♪の 宇宙を活かし宇宙に生かされているブログ 『 答えは自分のなかにある 』

よっすぃ〜♪です(#^.^#) こちらでブログ書いていきます。よろしくです〜( ´ ▽ ` )ノ

思い出絵本、自分史絵本を書く理由

私が

『思い出絵本』

『自分史絵本』

『自分史物語』

(いつの間にか増えてる?)

 

を描きたいと思うのは

 

今の時点での自分を

今まで生きてきた自分を

もっともっと認めてあげて

褒めてあげてほしいと思うから。

 

よくいろんな人のお話を聞きます。

聞き役にまわることがとても多くて

 

みんなほんとに素敵にキラキラ

輝いているものを持っているし、

いろんな旅をしてきたはずで。

 

何がダメとかこれを直さなくちゃとか

じゃなくて

今ここに自分としていることが

もう素晴らしいことじゃないか。

 

生きてこれた自分に

心からありがとうって言いたい。

生きてきてくれたみんなに

ありがとうって言いたい。

 

そして、わたしはこんな人ですって

胸を張って新たな一歩踏み出してほしい。

 

それを周りの人に聞いたりして

いろんな角度から見て

今まで生きてきた証のものを

使って表現したい。

 

絵も文も本格的な専門学校に行ったり

勉強したわけでもなく

自分なりの感性で描いております。

 

 f:id:yosweet_0907:20170818195744j:image